[HOME]   [よくある質問集]   [サポート掲示板トップへ]   [BACK]   [レス投稿]



 ■--どうして・・・??
 >>>ゆん -[URL]  -- 2002/04/06-07:27..No.[8675]
    またまた質問なんですけど、
実は画像をテーブルの両側にやりたいんです!
一応両側にはなるのですがなぜか真ん中じゃなくて左側になっちゃうんです。一応真ん中になるようにそのタグをやってるんですが
なぜか左側になっちゃうんです。私がどこかタグを間違えてるのでしょうか??どうか教えて下さい!




>>> MM   -- 2002/04/06-07:51..No.[8676]
 
    入れ子にした一番外側のテーブルをセンタリングしましょう。

#ところで、前のスレッドでトトロの画像について注意され、「そうですか」を返事をしておられたので、わかっていただけたと思ったのですが、まだトトロの絵が見えるのは私だけ。。?
すぐに直しておかないと、あなたのアカウントが削除されてしまいますよ。
(最後の忠告です)
 

>>> ゆん -[URL]  -- 2002/04/06-09:09..No.[8680]
 
    やっぱり#のところの意味がわかりませんでした。
何かそれは大切なんですか。見てのおとり私はかなりの初心者。
やっぱり意味がわかりません。トトロの絵って何処のことを言ってるんですか??分かりません。
だけどそれでアカウントが除外されちゃうんですか??
教えて下さい。
 

>>> mari   -- 2002/04/06-09:30..No.[8681]
 
    >>ゆんさん
分からないの?じゃぁさ、ゆんさんの
http://easter.ne.jp/totoro711/mein.html
っていうページのコンテンツのメニューの横の傘を持ったキャラと
トトロワールドというタイトルの両脇の青いキャラは何かな?

 

>>> 伊藤グレッチェ   -- 2002/04/06-09:32..No.[8682]
 
    http://easter.ne.jp/totoro711/tukimikabe[1].gif
http://easter.ne.jp/totoro711/ojiki[1].gif
http://easter.ne.jp/totoro711/ootoro[1].gif
http://easter.ne.jp/totoro711/konohakabe[1].gif

以上のアドレスが『トトロに見える画像』のファイル名です。
たとえ自分で描いたものでも、そのキャラに見えてしまうと著作権侵害になってしまうんですよ。
何故なら、トトロというキャラクターは貴方が作ったキャラクターではないからです。
たとえ「ジブリのキャラです」と書いていても、そのキャラクターを使用する許可を得ていなければ認められません。

本来、ちょっとした物なら見逃しもあるのですが、ここでは厳しく言われます。
というのも、ここは仮にも人に物事を教えている場所なので…違反となる事を「こうすれば大丈夫だから」と言う訳にはいかないんです。
ちなみに、ジブリ・ディズニーはこういう事にとても厳しいので、気をつけた方がよいかと思います。


 

>>> ゆん -[URL]  -- 2002/04/06-11:26..No.[8689]
 
    そうなんですか・・・。
それじゃあトトロを使えないならどちらかというと
やめた方がいいんですね。ジブリのことでなら納得できましたけど
ディズニーの方では納得できません。う〜ん特にプーさんに。
プーさんは人気があるので私がよく見るものはプーさんが多いです。
でも何故イースタでプーさんの画像を使ってる人はいいのですか??
すごく気になります!
そんな事で質問しちゃいけないって分かってるけどどうか教えて下さい!
 

>>> nobody   -- 2002/04/06-11:29..No.[8690]
 
    >イースタでプーさんの画像を使ってる人はいいのですか??

ダメです。使ってはいけません。
あなたが見た人が、違反をしているんです。
 

>>> 彼方   -- 2002/04/06-11:33..No.[8691]
 
    >ゆんさん
人がしてるから違反していいってのはへりくつじゃない?
他にいる使っている人はただ単に見つかってないだけ。
あなたはURLを出したのだから違反が見つかったわけ。
このまま意地はってて消されるより人の意見は素直に聞いた方が良くない?

どれだけ粘ってもだれもここでは「使っていいよ」とは言わないよ。
それにジブリよりディズニーのが厳しかったと思うけど。
 

>>> アナザー   -- 2002/04/06-11:36..No.[8692]
 
    イースターは使ってる人がいっぱいいるから、イースターの管理人さんも一人一人ユーザーをチェックして取り締まることはできないよ。
だから違反報告フォームで、違反者を見つけた人が報告できるようになってるんだよ。
ゆんさんが見たプーさんの絵を使ってる人はまだ見つかってないだけでだれかが違反報告をしたらすぐにほむぺが消されちゃうよ。
ここでゆんさんを注意してくれる人たちは、ゆんさんのほむぺが消されないようにと思って注意してくれてるんだと思うよ。
 

>>> ゆん -[URL]  -- 2002/04/06-14:41..No.[8711]
 
    そうなんですか・・・。
このことでホントにたくさんの人に迷惑かけました。
改めて誤りたいと思います。ごめんなさい。
今からトトロの画像を取るので除外するのはもう少し待ってください!
お願いします!
それではまた質問があるかもしれないけその時は
よろしくお願いします!
 

>>> 早く違反を直そうよ!   -- 2002/04/06-17:58..No.[8738]
 
    トトロ画像、消してないよね?
日記でバンバン使ってるし。
消す、ってのは表示しないってことじゃなく、
アップしたやつを削除しろ、って言ってるわけで。
もっと言うなら、ガイアックスでやってるサイトの
画像置き場にしないでほしい!しかも違法画像!!
トピックと関係ない暴言レスするなって風紀気取りに
怒られるかもしれないけど言わせて!
あなたのやってる規約違反、私らユーザーにも迷惑だよ!

 

>>> それはダメです   -- 2002/04/08-08:23..No.[8867]
 
    トトロ画像は消えたけど、かわりにトロがのってるよ。
トロもだめなんだよ。(っていうかキャラクターものはダメなのです)

著作権のこととか見てみようね。

http://netkun.com/manners/netiquette/index.html

違反してHPが消されて悲しい思いをするのはゆんさんなの。
 

>>> ゆん -[URL]  -- 2002/04/08-08:51..No.[8870]
 
    分かりました!
1時間以内にすべて消すのでそれまでお願いですから
待っててください!
 

>>> あきら   -- 2002/04/08-09:11..No.[8873]
 
    わたしがあなたのBBSに書いた、違反を指摘する書き込みは
真っ先に削除したのに、違法画像は削除しないんですね。
ほんとうにあきれました。

あなたサイト作らないほうがいいんじゃない?
 

>>> ゆん   -- 2002/04/08-09:59..No.[8876]
 
    どこでもいっしょ&アフロ犬の画像をすべて除外しました。
もしまだあったら教えて下さい。
あきらさん。確かにあなたがカキコしたのは除外しました。
でもちゃんとBBSの約束に書きました『人を傷つけるようなカキコをしない』と・・・。私が傷ついたので除外しました。確かに私が悪いけど
やっぱり傷ついて見たくなかったので除外しました。
それに何であなたにそこまで言われなきゃならないんですか。
確かに私は初心者の上に違反ばかりしています。でもこれだけは信じてください。ホントにそんな違反をするつもりはありません。
まぁ・・・。確かにホントサイト作らないほうがいいのかもしれませんね。
それではまだ画像があったら教えて下さい。

 

>>> しい   -- 2002/04/08-11:19..No.[8882]
 
    登録する時にカテゴリーをえらんだ後のページ、ちゃんと読みましたか?

***
 下のフォーム全てに記入して下さい。
利用規約

イースター利用規約(必ずお読み下さい)

Webスペースを発行された段階で、規約をご理解いただいたものと解釈します。
規約に違反する登録は、webmaster権限において即日削除対象となります。

…中略…
-- 同意する
***

規約を読むように促されていて、
規約の中に著作権に関する情報へのリンクも張ってあって、
規約を理解して、同意した場合だけアカウントを発行すると書いてあるんです。

ゆんさんのアカウントが発行されているなら
ゆんさんは「理解できました」と宣言しているはずなんです。
「わかってなかったんです」とは言えないはずなんです。
本当に理解した上で*同意する*にチェックを入れましたか?


webでは大人も子供も、初心者もなんでも知ってる詳しい人も
「自分のやることには自分で責任取りますよ」っていうお約束で
同じく一人の人間として扱われるんです。
初心者であってもアカウントをもらったりできるのは
「初心者だからわかりません」とは言わないっていうお約束が
あるからなんです。
じゃあ、「初心者だからわかりません」って言っちゃう人は?
ちょっと考えてみてください。

インターネットは公共の場です。
ゆんさんのお部屋じゃないし、ゆんさんのノートでもありません。
ゆんさんは特別な人ではありません。
子供だから、初心者だから、女の子だから甘やかしてほしい、
ルール違反も大目に見てほしいというのは通用しないんです。
でもね、その代わりにルールさえ守れるなら、
ゆんさんがゆんさんだからって特別良い扱いにされないのと同じように
ゆんさんがゆんさんだからって特別悪い扱いにもならないんです。
そのこと、よーく考えてみてください。

「違反してたら教えて?」は「責任取ります」じゃないよね。
しかも教えてもらって「傷つきました。削除します」はどうかな?
「なんであなたが」って言うけれど、webmasterからのアカウント削除、
スリーアウト退場の方がいいのかな?
自分が書いてる言葉の意味、ちゃんとわかってますか?

http://easter.ne.jp/afuro117/a30.gifはダメだと思いますよ。
 

>>> あぽ。   -- 2002/04/08-11:26..No.[8883]
 
    http://easter.ne.jp/afuro117/a30.gif
http://easter.ne.jp/afuro117/n_home.gif

まだ、この2つがありますね。これらも削除するべきでしょう。

>それに何であなたにそこまで言われなきゃならないんですか。

言われても仕方のないことを、ゆんさんがしたからですよ。
そもそも、普通ならいちいち注意なんかしないで、さっさと違反報告して
アカウント削除されても文句を言えないところなのですよ。
それを、そうなる前にわざわざ注意してくれたというのに、
その(発言削除という)対応はとても悪いことだと思います。
ゆんさんが「傷ついた」とおっしゃるなら、あきらさんだって
あなたに削除されて傷ついたのではないですか?
発言を削除したいのなら、注意してくれたことを感謝して、
きちんと返事をして、ちゃんと対応をした上でやるべきです。

ただ、ゆんさんはまだ中学生になったばかりのようですから、
そこまで「大人」な対応はできないかもしれませんね。
けれども、ホームページを持つということは、大人と同じ扱いをされるということです。
その自信がなければ、まだホームページを開くのは早いということでしょうね。

 

>>> ゆん   -- 2002/04/08-13:33..No.[8885]
 
    そうですね・・・。
たしかに皆さんの言うとおりですね。
これからはもっと勉強して違反がないよう頑張っていきたいです。
まだきっと勉強が足りないとの自信(?)がついていないみたいです。
今度からは気よつけます
 



返信用フォームです

Name
Email
URL 自分のページで質問ある人は、必ずURL入れてね!!      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky
コミュニティー版アレンジ By Nazca

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理