[HOME]   [よくある質問集]   [サポート掲示板トップへ]   [BACK]   [レス投稿]



 ■--質問だらけです;;;;
 >>>メロン   -- 2002/05/05-17:05..No.[10282]
    今登録したのですが、HPを更新するのに、ファイルをアップロードしてくださいとかよく分からないのです;;;;
登録したあと、自分のHPスペースはどうやって編集できるんですか??
アップロードってなんなんですか?
それと、アップロードするファイルっていうのは、どういうモノなんですか?

全くの無知なので、ぜひ教えていただきたいです;;;;




>>>   -- 2002/05/05-17:10..No.[10283]
 
    http://easter.ne.jp/arashiyama/easter.html
ここ読め。
 

>>> 美紗   -- 2002/05/05-18:58..No.[10294]
 
    質問と関係ないんですがぁ〜
この「;」ってなんですかぁ?
初めて見たんですケド、「;;;;」なんて4つもあったらウザくないのかなぁ〜??

 

>>> メロン   -- 2002/05/05-20:03..No.[10305]
 
    「;」は汗を表してます。
なんか……ここの人ってめちゃくちゃ失礼じゃないですか?(苦笑)
「ここ読め」って…普通に「ここを呼んだら分かると思います」とかに直せません?
ここの人って一般常識を持ってない人多いですね(苦笑)
 

>>> 久遠   -- 2002/05/05-20:08..No.[10307]
 
    相応の礼、ということもあります。
ところで質問の答えは得られたのでしょうか?
 

>>> AB   -- 2002/05/05-20:20..No.[10310]
 
    >なんか……ここの人ってめちゃくちゃ失礼じゃないですか?(苦笑)

こんな事言ってるあなたも同類だと思いますが。
全くの無知ならば、勉強してからHPを作ってください。
 

>>> mint   -- 2002/05/05-20:25..No.[10312]
 
    mintもそう思います!
mintはメロンさんの意見に賛成です!
教えてくれるのはとぉってもうれしいことですが、
そんな言われかたしたらふゆかいですよ!

 

>>> ちき   -- 2002/05/05-20:30..No.[10315]
 
    なぜそんな不愉快なレスをつけられるはめになったのかを
「一般常識がない人だから」で片付ても、なんにもならないですよ。
 

>>> AB   -- 2002/05/05-20:31..No.[10316]
 
    >そんな言われかたしたらふゆかいですよ!

だったら、答える側が不愉快になるような書き方は止めてください。
 

>>>   -- 2002/05/05-21:18..No.[10322]
 
    何度も言われているでしょう。
回答者は質問者の鏡だと。
不愉快な質問にはそれ相応の回答がつくのですよ。

 

>>> へぶん   -- 2002/05/05-21:31..No.[10324]
 
    ちゃんと意味をくめるスペースさんの文章よりも
「;」などと一般的ではない意味不明な言葉を使う文章の方が
よっぽど失礼だとおもうのですが。
不愉快になるのがいやなら2度とここで質問しないのがいいのでは?
 

>>> ヒナ   -- 2002/05/06-00:21..No.[10364]
 
    簡単に申し上げますと

ついつい答えさせてしまうような質問をしましょう

という感じで。
何も見ずに、面倒くさいからとここで質問する!と話題振られても困ります
何度も問われている質問は回答者にはウザイです。
その人には初めての質問でも、回答されている人は大抵何度も答えてますから
調べて、それでも本当にわからなかったら聞きに来てください。

というわけで、ここはこれで終了で。でしゃばってすみません


 

>>> みお   -- 2002/05/06-11:32..No.[10383]
 
    まず、ヒナさんがここはこれで終了とおっしゃってるのに
書いてしまってすみません。

ただ、この掲示板は『初心者用』ではないのですか?
私もまったくの初心者の方を知ってますが、
本当に初心者の方はどんなに本や説明の載っているHPを
見ても、ほんとうによくわからないのだそうです。
見てもさっぱりわからないから質問するわけでしょう?

ヒナさんも書いておられるように

>その人には初めての質問でも、回答されている人は大抵何度も答えてます

かもしれませんが、逆もまたあるでしょう。
質問している方にとっては「初めて」の質問なのです。
もう少し優しく教えてあげてもいいのではないですか?
HPを作れることや用語を知っていることは「えらい」わけでも
なんでもないでしょう?
こういう掲示板は「HP作りたいけどどうやったらいいのか
わからない」人のためのものだという、大前提を忘れてはいませんか?

いろいろと書いてごめんなさい。
ただ、みんながもう少しお互いに思いやりの心で接するように
したらなごやかな場が持てるのではないかと思ったのです。

よけいなお世話だったら、ごめんなさいね。
 

>>>   -- 2002/05/06-12:12..No.[10391]
 
    みおさんみたいな方がいらっしゃるから、私たち初心者はHP作りが出来るのだと思います。
今はPCに詳しい方でも昔は四苦八苦したことがあるんじゃないでしょうか?
その時、どんな気持ちでしたか?
誰でもいいから教えて欲しい、そうは思いませんでしたか?
…私たちはPCに詳しい皆さんをとても頼りにしているのです。

メロンさん、私もHPを作りたいと思ってるんです。
でも、なかなか難しいですよね…。
私もかなり格闘中なんです。お互い頑張りましょうね!!!
 

>>> あやか   -- 2002/05/06-12:15..No.[10392]
 
    >みおさん
誰でも最初は初心者なのです。ここで回答されている方達も、始めは何もわからないところから、お勉強されてきたのです。
もちろん、回答者の方が、ご自分を偉いと思っているわけでもありません。
頑張る意思の見える質問には丁寧な回答がつきます。
非常識な記号等を何度も使われた方には、それなりの回答がつきます。
更に言うなら、メロンさんは紹介されたところで、問題の解決ができたのかそうでないかの返答もありません。
いくら「タメ口オッケー」と言っても、最低限のマナーは守られるべきではありませんか?
親切な回答を望むのであれば、それなりの質問をしていただかなくては、答えられません。
また、この掲示板と言う限られたスペースで、HPの作り方やそれ以前の専門用語の解説を全てするのは不可能です。
まずは自分で調べて、それからわからない事を聞くというのが大切です。

きつい言い方をされて、不愉快になる前に、答える側の人間の気持ちになって考えてみてください。

ご自分で調べて、勉強していく姿勢がなければ、良いHPは作れません。
紹介されているところは本当に役に立つことばかりです。是非ご覧になってみてください。

 

>>> みゆこ   -- 2002/05/06-12:15..No.[10393]
 
    でも、まったく勉強しないで
ここに質問してくるのも悪いのでは?
 

>>> 美穂   -- 2002/05/06-15:26..No.[10401]
 
    ここは「イースター」の掲示板なので、不満な方や初心者で丁寧、親切に教えてもらいたい方は、ココではなく「タグ講座」をやっているサイトさんの掲示板で聞かれたらどうでしょう?
調べればたくさんサイトさんが見つかります。
その方が優しく丁寧に教えてもらえますよ。

調べれば簡単に分かる事を、ココで聞くのもどうかと思いますが
「ここを読め」には私も気分を害します。
レスするよりもマナーを学ぶ事をおすすめします。
 

>>> らくらく   -- 2002/05/06-15:51..No.[10404]
 
    >みおさん、★さん
誰もが最初は初心者だったことは確かだけど、
誰もが安易に他人を頼っていたとは限らないですよ。
むしろ、自分の初心者時代を覚えている人ほど
安直な質問者に苦言を呈したくなるんじゃないでしょうか。
もちろん初心者というのは、きちんと調べた上でも
ちょっとしたことに気づけなかったり思い込みをしたりするものですが、
そういう質問に対しては回答者も普通に答えていますね。
 

>>> 椿   -- 2002/05/06-17:02..No.[10409]
 
    教えてもらったのだから
お礼くらいいいましょう。
言わないアナタの方が
非常識で失礼です(苦笑)
 

>>> ヒナ   -- 2002/05/06-21:20..No.[10432]
 
    みなさんが要っている通り、ここは初心者用の掲示板です。
しかし、やはり調べようともせず、面倒だから。手っ取り早く人に聞く、というのはやはり・・・。
できれば、「よくある質問と答え」が書いてあるhttp://easter.ne.jp/arashiyama/easter.htmlなどを調べてください
掲示板のほうも大抵は検索できますので、そこでテーブルについて調べたかったら「テーブル」と検索を掛ければいっぱい記事が出てきます。
ほかにもこのサポートのTOPには役に立つサイトがたくさんリンクしてあります。
そういうところを調べて、どうしてもわからないようでしたら質問してみてください
みんな紳士的に答えてくれると思います。

あやかさんの言っている通り「姿勢」が大事です
その姿勢が見られないようですと、答える側もそれなりの姿勢になってしまうものです
サポートそのものの話題からだいぶ逸れてしまったので終了しても宜しいでしょうか・・・
続けたい方は、どうぞ議論用の掲示板へお願いします
 



返信用フォームです

Name
Email
URL 自分のページで質問ある人は、必ずURL入れてね!!      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky
コミュニティー版アレンジ By Nazca

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理