[HOME]   [よくある質問集]   [サポート掲示板トップへ]   [BACK]   [レス投稿]



 ■--お礼を言いたいです!ありがとう
 >>>arisa   -- 2002/08/25-15:36..No.[15802]
    同じっぽいカキコしちゃいましてすいませんo
分かるようにちゃんとしたいと思ったので・・・
http://mbspro5.uic.to/user/Mrmoon.htmlのBBSは
アイドル画像つかっちゃってますo
私はまったくの初心者で、著作権の意味がわかるぐらいデスo
イースターのスペースでアイドル画像使用のBBS置いたら
イースターのスペースで使ってると同じになるんでしょうか??
なんで、↑のBBSの約束ごとを見てみるとアイドル等は駄目らしいんです
なので、解除されちゃうのかなって思って、↑のBBSに注意してみましたo
必ず次の日になったら解除されてましたo
だからがんばって注意しつづければいいのでしょうか??
どうなんでしょうか・・o
いろんな人に聞きたいのでいろんな人レスお願いします
↑↑

という12歳の私の変な文章をお読み理解してくれてありがとうございました!

新書き込みでこんな事いけないこもしれないけど、
ちゃんと自分の不安をなごませてくれた人たちに感謝したくて・・
しかも著作権の正しい事を教えてもらったり・・ありがとうデスo
ほんっとにお礼いいたくて・・o
↑のBBSは確実に大人ばかり存在していますo
大人なのに著作権をまもってないなんて・・・
こんな子供(12)まで知ってるのに著作権を・・・(泣
ちぃと許せなかったんですooo
違反のHPを報告といってもなんか勇気なくて・・・
自分はあっているのだろうかとo
http://mbspro5.uic.to/user/Mrmoon.html←BBSにもう一回、書き込みしてきます!
勇気だしていいます!画像をとりはずしてくださいと!!
みなさんよかったら見てくださいね(笑
では!!行ってまいります!!













>>> ぽんたろう   -- 2002/08/25-16:05..No.[15805]
 
    arisaさん12歳だったのですか?!ビックリしました。凄くしっかりしていて、正義感の強い方だったのでもうちょっと年上だと思ってました(^^)(12歳でここまで著作権について詳しいって凄いですね!)
確かに許せないですよね。私はこういうのに年齢は関係無いと思うんです。やってしまったからには犯罪だし、勝手に写真を使われた人だって哀しいし嫌だと思うだろうし。そこのところをしっかり分かっているarisaさんは偉いと思いますよ!
掲示板の書き込み見てきました。これでもその記事が削除されてしまっていたり、画像が取り外されないようだったら私も勇気を出してカキコしてみようと思います。
その掲示板の管理人さん以外にも、同じように著作権などを守っていない人は大勢居ると思います。みんなが約束を守って快適なネットライフ(笑)を送れるようになると良いですねぇvvでは。
 

>>> ひなこ   -- 2002/08/25-16:07..No.[15806]
 
    お礼を言うのはいい事ですが、前スレッドに書き込むべきでしたね。
前にも言いましたがイースターには直接関係はないですし。
arisaさんが著作権違反をしている人を許せないのは分かりますが、
こちらから見れば他人のURLを何度も書き込んでいるarisaさんもマナー違反では?

それと、ネットには大人も子供もありません。みんな匿名で平等です。
あまり「12歳」という事を前面に出さないほうがいいですよ。

もしきつく感じられたらごめんなさい。

 

>>> arisa   -- 2002/08/25-16:17..No.[15807]
 
    そうですね・・・・・・o
12は馬鹿にされないためにおおはばにだいしたのですが・・
以後きおつけます!
言い方きつくありませんよ!!ひなこさんありがとうございます!
 

>>> はるな   -- 2002/08/25-16:32..No.[15810]
 
    多分そのうち削除されると思います!!
 

>>> ぽんたろう   -- 2002/08/27-11:44..No.[15937]
 
    さっき問題の掲示板に行ってきたら、レスがついてましたよ。8月29日に掲示板を削除するそうです。でも…なんか反省してなくて、むしろ逆切れしたみたいで。せっかく注意してあげた人を、荒らしとまで言ってるし。文面が怖かったです;;
 

>>> こぼ   -- 2002/08/27-13:14..No.[15943]
 
    イースターには直接関係はないですし。
arisaさんが著作権違反をしている人を許せない気持ちはよくわかるのですが、
arisaさんもマナー違反では?

1)著作権違反をしてるとはいえ何度もURLを書き込むこと。
2)イースターには直接関係のない書き込み。
3)同じ内容の書き込みをいくつもすること。


 

>>> りあ   -- 2002/08/27-17:15..No.[15978]
 
    http://www002.upp.so-net.ne.jp/momoaya/

ここもすごいんだよね・・画像。でも注意したらアクセス制限かけられました。画像使用のサイトの管理人って、どうしてみんなこんな感じなんだろ?
もうso-netには言ったけどね。
 

>>> 詩夜   -- 2002/08/27-18:05..No.[15983]
 
    皆様初めまして。
少々キツい事を書かせて頂きます。
著作権違反に関して討論されているようですが、著作権違反は本当に悪い事ですよね。
娘。系は、特に多いように感じられます。
勿論、私はジャンルが違いますし、することはありません。

しかし、掲示板に注意や著作権云々を書き込むと、"荒らし"行為になってしまうのも事実なのです。
上でぽんたろう様が仰っている様に、逆切れですし、悪いのは其の掲示板・サイトの管理者ではあるのです。
しかし、ウェブサイトというものは、個人の判断に任せられて運営されているのも確かなのです。
いくら規約や法律があっても、其れを守るか否かは管理者に委ねられています。
だから、違反していて嫌なサイトには、行かなければ良いという事なのです。
取り締まるのは、事務所等でしょうか…機関がある筈です。
私達に出来るのは、其処に報告をするとか、違反ページの管理人さんに、メールで(ここ重要)注意を申し上げる事くらいだと思います。

昨今、規約や法律を知っていて、違反をする方も多々見受けられます。
そのような方は特に、注意をしても修正をされません。
なので、どうしようもなく機関に頼る、という事しか出来なくなってしまう訳です。
私達で取り締まることが出来たら素晴らしいことですが、難しいのが現実です。
arisaさんの様な正義感はとても素敵な事だと思いますが、良かれと思ってした事が、仇になってしまう事だってあるのです。
規約や法律が完全に守られたら素敵だと思います。

この意見どう思われるでしょうか。
ご不快に思われるかも知れませんが、これがインターネットの現実だと思います。
長々と失礼しました。
 

>>> みんと   -- 2002/08/28-16:19..No.[16051]
 
    詩夜さんの言ってることは正しいと思います。確かに見たくなければ行かなければいいんだと思います。でも問題なのは、こういう画像乱用サイトを見て、「芸能人の画像をHPに使ってもいいんだ」と誤解した人々による、同様なサイトの発生だと思います。人がやってるのを見て、別にしてもいいんだって思うことってあると思うし・・・だから、こういうサイトは早めに無くなった方がいいと思いますよ。
 

>>> ななしのごんべえ   -- 2002/08/28-21:36..No.[16082]
 
    arisaさん
もう言わなくてもわかってるとは思いますが、そろそろ終りにしましょう。
同じ話題のスレッドを3つも立てるのはやりすぎだと思いますし・・・。
違反サイトは確かに悪いですが、これからは他の方も言っている通りそれは報告するべき場所で行うことにしましょう。
何よりここは違反サイトの報告の場ではないですし、イースターさんにも関係はないんですから。
しかし、著作権のことに関してはとても勉強になりました。
ありがとうございました。
 

>>> てぃす   -- 2002/08/29-01:37..No.[16106]
 
    ななしのごんべえさんが言われる通りだと思います。
やりすぎなので、もうやめましょうよ。
いくら注意して聞かない人は、これからも聞かないだろうし、そういう人は報告した方が1番ですよ。
イースターさんにも関係ないですしね。

arisaさん
いろいろと勉強になりました。
もっとお話したいので、↓に連絡もらえませんか?
この掲示板に書くのはよして、メールでやり取りしましょう。

tis3756@curio-city.com
 

>>> ひなこ   -- 2002/08/29-01:45..No.[16107]
 
    ぐだぐだとレスをつけて意味のないスレッドを伸ばすのはやめましょう。
だいぶ前からもうarisaさんは見ていないだろうし。
レスをつけるとせっかく下がりかけたスレッドがあがってしまって
イースターユーザーの方の質問が下がってしまって迷惑です。

#今ちょうど1番上に上がってきたので書かせてもらいました。
 このレスも無駄ですがお許しください。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL 自分のページで質問ある人は、必ずURL入れてね!!      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky
コミュニティー版アレンジ By Nazca

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理