[HOME]   [よくある質問集]   [サポート掲示板トップへ]   [BACK]   [レス投稿]



 ■--一緒にHPやってくれませんか?
 >>>あい。   -- 2002/10/12-23:12..No.[17683]
    今度、初めてこういうスペースとかでHPつくろうって思ってるんですけど、
全然よくわからないので、誰か一緒にHPやってくれる人いませんか?
一緒に仲良くやっていきたいです。
よろしくおねがいします☆

条件は1つだけです。
私と仲良くやってける人。
それだけなんで、よろしくおねがいします。




>>> miyu   -- 2002/10/12-23:18..No.[17684]
 
    うーん、誰もあい。さんのことをよく知らないのに一緒にやろうなんて思う人がいるでしょうか?
HPをやるには何かテーマがあるはずです。
仲良くやっていける…だけではだめなんですよ。
方向が何も決まっていないのに一緒にやるなんて難しすぎます。
文面からでは、単に自分がHPの作り方がわからないから
他人に頼ろうとしているだけのようにもとれます。

仲間がほしかったらあい。さんの興味のある分野のHPで探して
呼びかけたほうが早いかもしれません。

ちょっときつい言い方になってしまったけど、
その辺のことがわかってほしくて書き込みました。
 

>>> マリ   -- 2002/10/13-00:49..No.[17685]
 
    誰だってはじめは初心者でわからないことばっかだよ。
でもホントウに自分のホムペをつくりたいから、イロイロ勉強して頑張るんだよ!
あい。さんもホントに作りたいなら頑張れるはず!!
知らない人に一緒につくってなんて言っても、ただ利用しているみたいで駄目だよ。
一緒につくってくれる人なんてみつからないよ。私だって知らない人と作るのヤだもん。
とりあえず、知らない人よりも友達で一緒に作ってくれる人探してさ、
一緒に友達を話し合って勉強しながら作った方がいいんじゃない?
その方が楽しいしホムペの作り方も覚えられるから、きっといいよ!

初心者にはココがオススメv → http://easter.ne.jp/gnome/
はじめからじっくり読んで、書いてある通り作ってみると覚えるヨ
ホムペ作りたいなら頑張ってね〜〜〜♪

 

>>> さかい   -- 2002/10/13-12:17..No.[17689]
 
    あなたのホームページのアドレスを出さないと、
あなたがどんなホームページを運営しているかわかりません。

どんなホームページなのかわからないのに、
一緒にホームページを運営する人はいません。警戒してしまいます。

それに、ここはそのような投稿をする場ではないと思いますが。


 

>>> 裕也   -- 2002/10/14-20:50..No.[17737]
 
    あいさんももっと具体的に言ったほうが良かったと思うんやけど
返信者もきっつい言い方しすぎやとおもうんやけど。
 

>>>   -- 2002/10/15-20:49..No.[17754]
 
    そうだよね〜返送者きついよね〜
一緒に作りたくないんなら返送しなきゃいいだけのことだし。
わざわざいろいろ文句言いたいんだね・・藁
しかも文句言ってんのは1人で十分だし〜

 

>>> n   -- 2002/10/15-22:40..No.[17758]
 
    多少きつい言い方しないと、わかってくれないと思いますが。
こんな程度では別にきつくは無いですね。
どこがきついんでしょうかね。
 

>>> ナナ   -- 2002/10/15-23:27..No.[17762]
 
    作る相手はネットで探すよりも仲のいい友達とのほうがいいと思います。
細かい相談とかもできると思うし。
ネットだといきなり音信不通になる場合とかもあると思います。
特に未成年の人は親にネットを禁止にされたり、とか。そうなると、メール
とかでしか連絡が取れない相手だと困ると思います。

あと、一緒に作るなら、パスワードなどでトラブルが起きないとも限りませんし。
(特にネットの世界で顔の見えない相手をどれだけ信用できるか、とか)

>No.[17754]さん
一緒に作る気がないならレスしなきゃいい、みたいな書き方、おかしいと思います。
アドバイスをしている人もいるし。
一緒に作る、と軽くレスができる人のほうが少ないと思います。

ちなみに私もキツイとは思いません。
 

>>> さかい   -- 2002/10/16-00:20..No.[17763]
 
    ナナさんの言うとおりですね。
トラブルが起こったら大変です。

たとえ、複数の人でサイトを運営しようとしても、
サイトを運営するにつれて、相手が飽きてきたり、
自分だけのサイトを持ちたいと思うようになってきたり、
喧嘩して閉鎖、っていうことも実際にあります。
どんなに仲の良い友達でも、喧嘩をすることもあります。
考えや趣味の変化もありますね。
あまり長続きしない可能性がありますよ。

まあ、ここで議論してもきりが無いのですが。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL 自分のページで質問ある人は、必ずURL入れてね!!      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky
コミュニティー版アレンジ By Nazca

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理