[HOME]   [よくある質問集]   [サポート掲示板トップへ]   [BACK]   [レス投稿]



 ■--消えた!
 >>>ゆき   -- 2002/12/10-22:31..No.[19159]
    ページをいじっていたら、間違えて、<head>など、消してしまいました。初心者なもので。。。
もともと、どうなっていたのか、わけもわからず、悩んでいます。
最初に、入力されているはずのタグを、教えていただけないでしょうか。
この際、やり直した方が良いと思ったので。
教えてください。
こんな質問をしてしまいスミマセン。よろしくおねがいします。




>>> 猫三郎   -- 2002/12/10-23:13..No.[19160]
 
    ちょっとそれは、誰にもわからないと思います。
ソースというものはページによってまったく違います。その、<HEAD>などが含まれた部分は特に、使用ソフトなどによってすごく変わりますから。

一番確実なのは、作ったときの工程を、もう一度繰り返すことでしょう。

まあ、
 <HTML>
 <HEAD>
  <TITLE>そのページのタイトル(一番上の青いところにでるやつ)</TITLE>
 </HEAD>
 <BODY>
   ページの中身
 </BODY>
 </HTML>
という形になっていれば、とりあえずHTML文書としてプラウザ(IEとかのことね)で表示されるようにはなりますが…(ただし、タグはすべて半角です。コピペしても意味ないですよ)

やっぱり作り直すのが一番いいと思うんですけどね。

どうしてもタグに手を入れて直したい、というのなら、
ここのサポートの一番はじめのページ、この「タメ口掲示板」なんかへ入るためのリンクが張ってあるページの上の方の、
「のーむの助け合いサイト」さんや、「とほほのWWW入門」さんなんかを読んでみてください。
初めの基本のところから。できれば最後まで。
まったく何もわからない、タグ打ちで作ったことのない初心者さんが、タグに手を入れるのは危険です。

タグについてやHTMLの基本構造なんかは、この先もソフトやオンラインで作るとしても、知っていて損はありませんよ。
タイヘンなことになっちゃったみたいですが、がんばってくださいね(^^)
 

>>> 榊原   -- 2002/12/11-07:35..No.[19163]
 
    ゆきさんの消えたページには、そのページの構造があります。
それは、猫三郎さんが言っているソースです。

ゆきさんは、easterにアップロードせずにそのまま作っているのでしょうか?
それだと、復帰は無理です。ソース全てを覚えていれば、可能かもしれませんが。
ですが、アップロードをしながらというならもういちどアップロードしてみればよいのではないでしょうか?

私の勘違いで、アップロードをしながらだったけどそのファイルが壊れたというならすいません。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL 自分のページで質問ある人は、必ずURL入れてね!!      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky
コミュニティー版アレンジ By Nazca

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理