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 ■--ウィルス、REDLOF対応
 >>>まい   -- 2002/12/21-09:42..No.[19584]
    すみません、easterユーザーでREDLOFに感染しているHPを
見つけた場合はどうすればよろしいのでしょうか。

ご本人にメールをとも思ったのですが、他送信者偽造タイプの
ウィルスに感染している可能性も高いので躊躇しています。
WEBMASTER様に連絡すればなんらかの対応をして下さるのでしょうか。




>>> モモカ   -- 2002/12/21-12:56..No.[19591]
 
    REDLOF.Aは 送信者を偽造するウィルスではありませんから、
当人のWebページが感染していたり、
当人からウイルス添付メールが届いたなら、
当人のPCが感染していると考えて間違いありません。
当人が気づいていないなら、教えてあげましょう。

また、ウィルスはイースターのサーバには感染しませんから、
Webmasterさんに手の打ちようはありませんし、
個人レベルのウィルス対策の面倒まで見てくれるとは とても思えないです。
 

>>> 角海老   -- 2002/12/21-13:23..No.[19594]
 
    >WEBMASTER様に連絡すればなんらかの対応をして下さるのでしょうか。

当然、対応してくださいますよ!
ウィルス感染したファイルがサーバーにあるなんてイースターの
信用問題に関わるとおもいます。

この場合の対応というのは、ファイルからウィルスを取り除くのではなく、
サーバーから感染ファイルを削除する(恐らくアカウントごと削除)など
になるのではないでしょうか。

とりあえず、一刻も早く、「違反報告フォーム」などから該当サイトを
イースターさんへ報告してください。
 



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