[HOME]   [よくある質問集]   [サポート掲示板トップへ]   [BACK]   [レス投稿]



 ■--教えて!!
 >>>ナナ -[URL]  -- 2003/03/07-21:37..No.[21505]
    ナナと言います・・。
indexの転送は出来たんですけど
サイト全体が転送できないんです!
エンターのところをクリックしても
ページが表示されないんです・・・
どうやればいいんでしょうか・・・。
後、サイト名を変えるにはどうやればいいんでしょうか
教えてください!!
どうかお助けをっ!!




>>> なな   -- 2003/03/07-22:24..No.[21506]
 
    おっと名前が同じだ(笑)

indexの転送は出来たんですよね。そのほかのページも同じように転送してください。
ただ、エンターページからのリンクがtop.html.htmになってます。
多分top.htmもしくはtop.htmlの間違いじゃないかな。

あと、htmlのソーズを見てみましたがなんかちょっとぐちゃぐちゃです。
無駄にレイヤーのタグを使っていたり、不要なタグが沢山ありました。
そのため私の環境ではIE,Operaなどで広告が上にきています。(普通は下)
多分ビルダーのどこでも配置モードではないかと・・・。
 

>>> 猫三郎   -- 2003/03/07-22:30..No.[21507]
 
    >indexの転送は出来たんですけど
>サイト全体が転送できないんです!

index以外のページも完成しているんですね?
それなら、好きなファイル名(ただし半角英数)をつけた、その別ファイルをindexと同じように転送すればいいだけです。
リンクのアドレスとファイル名が一致しているか注意してください。

>後、サイト名を変えるにはどうやればいいんでしょうか
サイト名…というと、アドレスのことですか?
例えばhttp://nanadayo.easter.ne.jp/http://aaa.easter.ne.jp/にしたいということですか?
その場合、一度退会してからもう一度、希望のIDで申し込みをすればいいかと。

それと、文字広告が上に来てますが、これはいいんでしょうか?
ビルダーを使ってらっしゃるようですが、もしかして「どこでも配置モード」(多分)で作ってません?
確か前、それだと広告が妙な所にくると聞いたことが(ただ私はビルダーは見たこともありませんので、詳しいことはわかりません)。
ナナさんがあれでいいのならいいんですが(広告は表示されてますから、違反ではないと思いますし)
 

>>> 猫三郎   -- 2003/03/07-22:31..No.[21508]
 
    あらら、被っちゃった(笑)
 

>>> ナナ -[URL]  -- 2003/03/08-21:15..No.[21533]
 
    はい。
ホームページビルダーのどこでも配置モード使っています
top.html.htmの名前はどうやってなおせば
いいんでしょうか・・・・。
サイト名は
今の掲示板みたいに上に「*--タメ口オッケー!イースターサポート掲示板--*」
というみたいにしたいんですが
私のホームページのアドレスが上に出てしまうんです・・・
う〜ん
どうすればよいのか・・・・。
 

>>> No.   -- 2003/03/08-21:26..No.[21534]
 
    こちらのページの「初期設定4:拡張子を設定する。」が参考になると思います。
http://hpb.cool.ne.jp/shoki_susume.htm

どこでも配置モードについてはこちら。
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/rule_dokode.htm

HPBに関してはこちらのページは参考になることが多いので
ご覧になってみるといいですよ。
http://hpb.cool.ne.jp/index.html
 

>>> かず   -- 2003/03/08-21:28..No.[21535]
 
    サイト名のことですがそれってタイトルのことですよね。
たぶん<title></title>←このタグの間にサイト名を入力されると
いいんじゃないでしょうか。
 

>>> ナナ -[URL]  -- 2003/03/09-09:15..No.[21554]
 
    う〜ん
やっぱり転送が出来ません
おかしいな〜
どうしてなんでしょう・・・・・・。
すみません
初心者なので・・・・・(汗)
 

>>> 猫三郎   -- 2003/03/09-16:18..No.[21560]
 
    >やっぱり転送が出来ません

何のツールを使って(ファイルマネージャやFTP、FTTP(でしたっけ?フリーの転送ソフトは)など)、
どういう手順で転送したのか、くどいくらい詳しく書いてみてください。
私はファイルマネージャしか使ったことがありませんが、他の方法でもどなたかわかる方がいらっしゃるかもしれません。

それと、リンクが「top.html.htm」になっているところと、タイトルを入れるのは、
一番簡単なのは、ナナさんのPCに保存されているHTMLファイルをブラウザで開き、
その画面の上で右クリック(画像の上じゃないところで)して「ソースの表示」をしたらメモ帳(ウィンドウズなら)でタグがずらずら書かれているのが開かれますので、
そこで「<A href="top.html.htm">」を探して「.htm」をを削除、
「<title></title>」を探して「<title>つけたいタイトル(半角英数じゃなくてもかまいません)</title>」として、
「ファイル」→「上書き保存」することだと思います。
ただし、その場合、topのファイル名が「top.html」でなくてはいけません。

それから、転送する前にリンクがちゃんと飛べるかどうか確認したほうがいいですよ。

ナナさんがどれくらいわかってらっしゃるのかわからなかったので、
くどいくらい詳しく書かせていただきました。
「そんなん知ってるよ」ということがあってもご容赦ください。
 

>>> ナナ -[URL]  -- 2003/03/09-18:00..No.[21562]
 
    みなさん!
転送できました!!
うれしいです!
転送できたのも
みなさんのおかげです!!
本当にありがとうございます
広告は上に来ていますが
後でなおします!(たぶん)
本当にうれしいです!
とにかくありがとうございました
私「ありがとう」っていってばっか・・・・・・・・・。
 

>>> 猫三郎   -- 2003/03/09-19:45..No.[21563]
 
    「転送」って、私、てっきりサーバーにアップすることだと思ってたんですが、もしかしてリンクで違うページに飛ぶことだったんですか…?
まあとにかく、成功したようでよかったです。

ただ、
>広告は上に来ていますが
>後でなおします!(たぶん)
とのことですが、今すぐ直すか、直すまで外すかしたほうがいいと思います。

私のブラウザでは画像が重なって、広告が一部表示されていません。
心配性だとは思いますが、削除対象になる可能性がないとは言い切れません。
ナナさんが広告を隠そうとしているわけではないことはわかっていますが、用心するに越したことはないと思いますし、
また広告をすべて表示するのは、無料サーバーを使わせてもらっている者の義務であり道義だと思います(大げさな言い方ですが)。
せっかくこんなに苦労して(笑)作ったのに、削除されたら悲しいですよね?

直すには、一番きれいなやり方は、多分、ビルダーの「どこでも配置モード」をオフにしてもう一度作り直すことだと思います。
ですが、とりあえずの応急処置として、前に書いたようにソースをメモ帳で表示し、最後の方の</BODY>タグの前に、<br>を30個か40個くらい書くことで、広告が下に行きます。
ページによって、<br>の数は変わりますが。
場所をきっちり調整したいのなら、最後の<br>と</BODY>の間に何か文字を書き(何でもいいです。0でもAでも、「ビルダーのばっきゃろー」とか(笑)でも)、
メモ帳の上書き保存の後、ブラウザを更新して、表示される位置を確認し、調整してみてください。場所が決まったら、書き込んだ文字は消してくださいね。

「どこでも配置モード」は、(ソースを見ると)スタイルシートで「上から○ピクセル、左から×ピクセルのところに表示する」ということを指示していますので、
本文(<BODY>〜</BODY>)の中に、行が一行もないということになっているのではないかと思います(あくまで私の推測ですが)。
挿入される文字広告は「行」ですので、それで一行目、つまり一番上に表示されてしまっているのではないでしょうか。
広告は</BODY>の直前に挿入されますので、その前に<br>=改行を入れれば、広告の前に改行が積み重なりますので、改行分だけ下に下がります。
(試してみましたが、私はできました)

長々と書いてしまってすみません。でも、早めに直したほうがいいですよ。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL 自分のページで質問ある人は、必ずURL入れてね!!      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky
コミュニティー版アレンジ By Nazca

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理