[HOME]   [サポート掲示板トップへ]   [BACK]   [レス投稿]



 ■--具体的にどこをどうしたら良いの?
 >>>ゆう。 -[URL]  -- 2003/03/29-18:15..No.[22218]
    もう何もかもメチャクチャなんです。
助けてください。




>>> キリ   -- 2003/03/29-18:29..No.[22219]
 
    どういうデザインにしたいのか具体的にはわからないし、
ソースがめちゃくちゃなのはhtmllintを使ったり
紹介してもらったURL先でお勉強すればわかりますよ。
みなさんのレスを無駄にしないでくださいね。
続きでしたらこちらのスレッドでどうぞ。
http://cgi.easter.ne.jp/faq2/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=22037
 

>>> ゆう。 -[URL]  -- 2003/03/29-18:36..No.[22220]
 
    間違ってるソースを襲えてください、お願いします。
講座みたいなところでは難しすぎて
訳がわからなくなってしまいます。
デザイン的にはほとんどこのままで、
リンクについて、の上に........をつけて、(下みたいに)
相互リンク大歓迎という字をしたの.....に納めたいんです。

 

>>> キリ   -- 2003/03/29-18:43..No.[22221]
 
    間違えてるところが多すぎてここではフォローしきれないのと
この先まためちゃくちゃになった時自分で直せないとまずいと思いませんか?
そういうのを含めて、お勉強したほうがいいとみなさん仰ってるんですよ。

おせっかいかもしれませんが、top.htmlをindex.htmlにしたほうが
よいと思いますが・・・。index.htmlの意図がわかりません。
 

>>> ゆう。 -[URL]  -- 2003/03/29-18:47..No.[22222]
 
    自分ではもう何が何だかわからなくて
頭がおかしくなってしまいます。
皆様が少しずつ教えてくださるのを
勉強にします。
なのでお願いします・・
 

>>> みく   -- 2003/03/29-18:59..No.[22224]
 
    どうしても分からないと言うなら、
ホームページ作成ソフトを買うしかないと思いますよ。
最低でも本は買ったほうがいいでしょう。
買えないと言うのなら、図書館に行って借りて来ても良いでしょう。
自分で手を動かしていかないと
結局分からないと思います。
皆さんそうやって分かるようになってきたのだと思います。
お互い頑張りましょうね!
 

>>> ゆう。 -[URL]  -- 2003/03/29-19:02..No.[22225]
 
    だから皆様が指摘してくださったところを
自分の手で直していきたいのですが・・
 

>>> MMM   -- 2003/03/29-19:04..No.[22226]
 
    サイトを見てお勉強してから、どうしても判らない事を聞いた方が勉強になると思いますが。
何が何だかわからない、と言うのは基本が曖昧なまま次のステップに進もうとしているからですよね?
私は紹介されているサイトで1から勉強していますが、頭がおかしくなるほど判らない、という事態にはなりませんでしたよ。
今作成しているページは一先ず置いておいて、基本的な事からやっていきましょうよ。
人から学ぶのも結構ですが、自分で勉強する事、調べる事を放棄していてはこの先やっていけないと思います。

※ところでバナー画像置き場がジオになっていますね。きちんとイースターにアップし直しましょう。
 

>>> 水城 -[URL]  -- 2003/03/29-19:06..No.[22227]
 
    あのね、1から十まで教えてもらおうなんて甘いんじゃない?
手取り足取り教えてもらいたかったら、お金出して学校行ってください。

それがいやだったら、今まで作ったぐちゃぐちゃしてるやつ捨てちゃって、
↓ここを読んで実際にやってみてHPの作り方を勉強して下さい。
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm
で、HPの作り方がわかったら自分の作りたいものを作って下さい。
 

>>> ゆう。 -[URL]  -- 2003/03/29-19:09..No.[22228]
 
    バナーはイースターに保存できないんです。
 

>>> キリ   -- 2003/03/29-19:11..No.[22229]
 
    >バナーはイースターに保存できないんです。

そんなことは絶対にあり得ません。
基本がわかってれば、なんで保存できないのかもわかるはずです。
 

>>> 水城 -[URL]  -- 2003/03/29-19:12..No.[22230]
 
    >バナーはイースターに保存できないんです。
はぁ?何言ってるの?
画像ファイルを保存するだけでしょ?
なんで出来ないの?
それにそのジオのスペースは誰の?
 

>>> みく   -- 2003/03/29-19:12..No.[22231]
 
    jpgですよね?出来ない筈は無いですが?
 

>>> ゆう。 -[URL]  -- 2003/03/29-19:13..No.[22232]
 
    というより、マイピクチャに保存できなかったんです。
だから、バナーを作ってくださった方がアドレスを
作ってくださったんです。
 

>>> 水城 -[URL]  -- 2003/03/29-19:19..No.[22233]
 
    どういう手順で保存しようとしたのでしょうか?
このままだとジオの規約違反ですよ。
あと楽天からも直リンクしてますね
 

>>> キリ   -- 2003/03/29-19:19..No.[22234]
 
    別にマイピクチャに保存できなくてもデスクトップでも他のフォルダでも
どこでも保存できますが?

ほんと、地道に本でも買って勉強した方がいいですよ。
サイト作成以前の問題がわからなければサイトも作れないですよ。。
 

>>> ゆう。 -[URL]  -- 2003/03/29-19:20..No.[22235]
 
    よし、がんばろ。
 

>>> みく   -- 2003/03/29-19:21..No.[22236]
 
    このままにしておくと、
そのバナーを作ってくれた方のサイトが
規約違反で削除される可能性があります。
出来ないのならバナーを張るのを諦めてください。
 

>>> (*゚д゚)? -[URL]  -- 2003/03/29-22:32..No.[22244]
 
    質問をするときは自分で分かるまで調べつくしてそれでも分からなかったときに初めて質問するというものです。。。。
それが出来ずに分からなければ人に聞けばイイやと思っているような輩は自分のバカさを態態他人に吹聴しているようなものです。。。

そういう香具師は逝ってよし
 

>>> モア   -- 2003/03/30-09:04..No.[22251]
 
    まずは今あるページを直そうとしないでください。
今のページはコンピュータのどこかにしまって、忘れてください。
まずは今のページを忘れて、しっかりしたサイトで一通りHTMLの使い方をさらってみてください。
それから作っていったほうがずっと早いですよ。

あなたは今中学生くらいかもしれませんが、(全くのあてずっぽうなので間違っていたら失礼。)
きちんとした本やHTMLなどのホームページの作り方を習得していけば
今くらいの情熱があれば一ヵ月もたたずにちょっとしたサイトがちゃんと作ることができるようになるでしょう。

しかし、今のようにとりあえずしたいことを実現しようとして、
あれこれホームページに詰め込んでいく方法をとっていったのなら、
一年たってもみんなに笑いものにされるようなホームページしか作れないでしょう。

とにかく、まずはHTMLです。
皆さんが今までに紹介してくれたサイトはどこもすばらしいところです。
こういったところを、隅から隅まで読んで見ましょう。
なに、そんなに時間はかかりませんよ。
あなたは24日くらいから無駄な時間を費やしてきてしまったことになりますが、それよりもずーっと効率的です。

こちらはイースターに特化したホームページです。
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm

こちらはどこでホームページを作るときにもあてはまる、HTML講座です。
初心者向けにに大変わかりやすく説明しています。
http://www.hp-design.net/beginning/

くれぐれも、必要なところだけ探して読むのではなくて「一番初めから」丁寧に読みながら、手を使って実際にやって(実験して)みてくださいね。


とにかく、まずはHTMLです。
タグやさんからコピペしてくるにしても、この段階をクリアしてからです。


HTMLを使ってそれなりのホームページができるようになったら、スタイルシートやjavascriptに挑戦してみるのもいいでしょう。
http://www.hp-design.net/
このページでは初心者向けにスタイルシートやjavascriptの基礎を解説しています。
ここを読むときにも、最初が肝心。「一番初めから」丁寧に読みながら、手を使って実際にやってみてくださいね。


スタイルシートやjavascriptの素材やさんから拾ってくるのは、この段階を卒業してからにしてください

がんばってね。
 

>>> 榊原   -- 2003/03/30-20:19..No.[22271]
 
    モア様につけたしです。

http://cgi.easter.ne.jp/giron/cf.cgi?mode=all&namber=538&rev=0

↑のアドレスはeasterの議論用掲示板のスレッド内のある一部です。
HTML講座のサイト様を紹介しあっているので参考にしてみてください。
どれもこれも素敵なサイト様で、分かりやすいサイト様ばかりです。
その中で、自分がわかりやすい、自分が読んで読みやすい。といったサイト様を探してください。

焦らずゆっくりと、自分のペースでサイト作成を頑張ってください。
そして見やすくて自己満足できるようなサイトにしてみてくださいね。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL 自分のページで質問ある人は、必ずURL入れてね!!      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky
コミュニティー版アレンジ By Nazca

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理