[HOME]   [サポート掲示板トップへ]   [BACK]   [レス投稿]



 ■--スタイルシートと広告について
 >>>まき -[URL]  -- 2003/07/25-10:27..No.[8258]
    HP(http://cxxp0.easter.ne.jp/)を見て頂けると分かると思うのですが(作成途中です)、
スタイルシート(外部呼び出し)を使用したせいか広告が綺麗に画面から外れてしまいます。
ダグの閉じ忘れが原因かと思いチェックしてみたのですが見当たりませんでした。
あとリンクもスタイルシートで一括にしたので
背景の色とリンク色が同じで広告が見えないようになってしまいました。
広告のリンク色だけを変えたい場合はどうすれば良いのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。
(もしかして外部呼び出しのスタイルシートは禁止されているのでしょうか?)




>>> 茶々   -- 2003/07/25-10:59..No.[8259]
 
    広告は画面の中には入っていますよ。
しかしリンク色が背景色と同じになっているので見えないだけです。
スタイルシートをご利用になる前に基本構造を見直す事をお奨め致します。
headが3つもあったり、bodyが無かったりしていますね。
headは1つで十分ですし、リンク色の変更はbodyでやる事が多いです。

 

>>> まき -[URL]  -- 2003/07/25-11:26..No.[8260]
 
    奈々さん、返信有り難うございます。

「広告は画面の中に入っていますよ。」と書いてあるのですが、
私のパソコンは上部にyahooの検索関係のついていて
他の人(1024x768)のと比べて縦が少し狭くなっているんです。
最初はプラウザの大きさの関係で広告が見えないのかと思ったのですが
「F11」を押して1024x768のサイズで見てみても見えないのです。
しかもフレームと広告の間の幅が広がってしまってるのです。
詳しくは画像を用意してみたので見てください。
上部にyahooの検索関係がある場合http://cxxp0.easter.ne.jp/hp.jpg
1024x768のサイズで見た場合http://cxxp0.easter.ne.jp/hp2.jpg
フレームと広告の間が広がってるのが分かりますでしょうか?

headとbodyは今急いで直してきました。
教えていただき有り難うございました。
「リンク色の変更はbodyでやる事が多いです。」とのことですが
これはスタイルシートは使わない方が良いということでしょうか?
それとも広告だけリンク色を変える場合はbodyでやることが多いということでしょうか?
もしそうなる場合は何処にbodyを使ったリンク色の変更ダグを書くのか
教えていただけたいのですが・・・。
 

>>> none   -- 2003/07/25-12:09..No.[8261]
 
    画面から外れるの意味がよくわかりません。
スクロールなしで表示したいという意味なんでしょうか?

>>何処にbodyを使ったリンク色の変更ダグを書くのか

http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/body.htm
こちらを参考に。
 

>>> 茶々   -- 2003/07/25-12:36..No.[8262]
 
    申し訳ありませんが私もnoneさんと同じく
まきさんの言う「画面から外れる」の意味が理解出来なくなりました。
検索関係があろうが無かろうが関係ないと思うのですが?

私はWinのIE6でまきさんのHPを見させていただいてますが
まきさんが用意された画像とは異なります。
「フレームと広告の間が広がっている」と言う現象は見られません。

兎に角、言える事は『基本構造がしっかりしていないから』です。
TOPページはheadが1つになりましたが無意味なbodyがついてしまいましたね。
また、<body>が2つあるのに</body>が1つしか確認出来ませんでした。
メニューページも同じ事(基本構造が〜)が言えます。

サポートページの「オススメサイト」をじっくり読み直してみては如何でしょうか?
基本構造がしっかりしていない状況でタグをお教えしても無意味かと。


余談ですが・・・私『茶々』です。
 

>>> とも   -- 2003/07/25-12:56..No.[8263]
 
    ページのすべてを 縦100%のテーブルに入れているので
モニタの縦方向の長さによって 広告の位置が変わってしまいます。
上記のテーブルは センター指定の意味しか持っていないものですから、
テーブルを外して位置指定だけにすれば 広告が下がる問題は解消されます。

広告の文字色が背景色と同色で 結果的に広告が見えなくなっている件は、
CSSのリンク色をクラス指定などで個別に設定できるようにして
早急に広告を見えるようにしてください。
 

>>> まき -[URL]  -- 2003/07/25-17:16..No.[8268]
 
    noneさん・茶々さん・ともさん、返信ありがとうございます。
画面から外れてしまう理由はともさんのおかげで理解分かりましたw
でも真ん中指定にしたいんです・・・。
そうゆう場合は画面に広告が表示されてなくても
スクロールバーが付いていれば規約違反にはならないのでしょうか?

noneさんの教えてくださったhttp://tohoho.wakusei.ne.jp/html/body.htm
茶々さんの教えて下さいサポートページの「オススメサイト」へで
ともさんが教えてくれたクラス指定のことを調べて早めに広告が見えるようにします。
皆さん、教えてくれて有り難うございました!

茶々さん≫名前を間違えてしまって申し訳ありません。
     2回も答えていただき有り難うございました。
 

>>> とも   -- 2003/07/25-19:04..No.[8270]
 
    テーブルに入れなくても
centerタグや DIV属性で中央寄せに指定すればいいだけです。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htmで、
HTMLでの基本的な指定の仕方を理解してください。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky
コミュニティー版アレンジ By Nazca

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理